第二弾 5羽目のお印

2023年06月30日 11:47
カテゴリ: 日常

こんにちは😊
YUiMAです。

燕の雛 5羽目が孵化したようです🐣
ありがとうございます。

今日は、夕方から大雨の天気予報
東海150mm???
雨雲レーダーを見たのですが

新城、豊根村あたりの雨雲予報みたい
予報は時間ごとに変わるけど
どうなんでしょうか?

燕の巣は軒下の照明器具なので
横殴りの台風じゃなければ、よっぽど
燕の巣も雛たちも大丈夫だと思いますけど

念の為、いつも突っ張り棒に鳥よけの
テグスネットをカラスやオナガ、ヒヨドリから
燕の雛さん達を守っているのですが
今回の大雨に備えて
風除け雨除けに4mmのネットに
交換してみました。

本日、非常に蒸し暑く
交換するだけで汗だくです💦💦💦

以前、農家の方が台風🌀の風除けに
ビニールハウスを二重ネットに交換してると
ニュースで知り、
しかも外は風がビュービューなのに
そのハウス内はそよ風程度

上部に空間があるとダメなのかもしれないけど
(テラスの開口がRなのよね)
少しでも効果があれば良いな⭕️

では、後ほど親鳥がいなくなった隙に
巣の中を動画撮影🎥してみますね😍

燕の卵の殻
記事一覧を見る